CFD取引会社探し:ODL Japan

資産運用の為の投資手段のひとつ、CFD取引を扱っている会社を調べてみました。
今回は日本初の店頭原油・石油製品証拠金取引を可能にした、「ODL Japan」という会社の情報をまとめてみます。

ODL Japanは日本・イギリス・アメリカの三大金融市場に拠点を持つ、グローバルな企業です。世界的に高い信用力と、安定した資金管理に定評があり、資産の安全性も非常に高いそうです。
ODL Japanの魅力は、冒頭に記載した「日本初の店頭原油・石油製品証拠金取引」の、CFD商品先物取引もありますが、それだけではありません。ODL Japanの人気が高い一番の理由に、採用されているトレードツール「Meta Trader 4」の性能にあります。
この「Meta Trader 4」は自分自身でプログラムを組むことにより、CFDのシステム売買を行うことが出来るのです。自分自身でプログラムを行えなくても、他の人が公開してくれているものを利用することで、かなりトレードを便利に迅速に行えるようで、それが非常に好評なようですね。また、同じトレードツールでFXの取引もでき、そちらもCFDと同様システムトレードを行うことができます。

システム売買によるCFDの自動取引はロジックを考えるのが非常に面白そうですね。
プログラムを書くのは少し敷居が高いとは思いますが、一度試してみたいなぁ、と思いました。