ふとうではんじょうき。

私には弟がいるんですが、彼はくじ運が非常に良いんですよ。例えば懸賞。年に数回しか応募しないのに、必ず1〜2回は結構なモノを当てます。
ちなみにそんな弟、大学は推薦入学です。きっと就職もそのくじ運でするりと決まるんでしょうねぇ。(彼からしてみれば影の努力の賜物かも知れませんが…でも懸賞は関係ありませんね)

そんな弟が去年の終わり、懸賞でPSPを当て、もう持ってるからと私にくれました。(もらえたのは嬉しいけれど、ならなんで応募したのかなぁ?)
一緒に渡されたソフトは「モンスターハンター2G」というもの。
恐竜や動物を狩って、その骨や皮で武器や鎧を作ってまた狩りに出る、というそんな男らしい内容のゲームです。普段ゲームをやらない私にはちょっと難しいんですが、地道な積み重ねで次第に装備品が強くなっていくのや、自分自身が巧くなっているのを感じられるので面いゲームだなぁ、と思います。

ちょっと前に流行ったゲームらしく、電車の中でやってるサラリーマンや、学校帰りに数人でプレイしている高校生などよく見かけました。皆で協力して大物を狩れる、というのが楽しいんですね。
そういえば私の好きな漫画家に「西原理恵子」という人がいるんですが、彼女の生活日記漫画の中に「子供がモンハンやってる」という描写が出てきた記憶があります。

西原理恵子といえば、外為の漫画も描いているんですよね。資産運用の勉強としていろんな外為会社サイトや情報サイトを見てまわっている最中、あの独特の絵が描かれたバナーを見つけて吃驚しました。(http://fx.bang.co.jp/saibara/index.html)
西原さんらしいといえば西原さんらしいのですが、外為PR漫画なのに負けまくっている様です。(笑) 資産運用としてFXに興味があるのですけれど、西原さんの外為漫画を読んでいるといろいろ考えちゃいますね。(苦笑)

FXに関しては外貨預金的な使い方で初めてみようかなぁ。
西原漫画の影響という訳ではありませんが、FX初心者デイトレード的なことをしようとするとただのギャンブルになってしまう様な気がします。
それと同時に、小さい額でもちょこちょこ取引をしてみないと経験が貯まらない気もするんですよね。
しばらくぐるぐる考えてしまいそうです…。

気分転換にモンハンをやろうー。