外為会社探し:外為どっとコム

資産運用の為の投資手段のひとつ、外為を扱っている会社を調べてみました。
今回は、口座数・預かり資産が4年連続No.1の会社「外為どっとコム」の情報を、FX初心者の私から見た観点でまとめてみます。

外為どっとコムはFX初心者を中心に安定した人気のある外為会社で、4年連続で口座数と預かり資産額が4年連続外為業界No.1。
外為初心者に優しく、かつ豊富な情報と、外為どっとコム主催セミナーも多数開催している様です。

また、上位入賞者には豪華な景品がプレゼントされる「バーチャルFX」という無料の外為トレードゲームサイトを運営しています。これは私も試してみたのですが、外為取引の雰囲気の把握や、外為の解説を読んでいていまいち把握し辛かったレバレッジやスプレッドが実際の取引にどう影響するのか、メリットデメリットが非常に良く分かりました。
デモトレード申し込みよりも気軽にできて、無料で、もしも上位入賞したら豪華景品までもらえてしまうのでオススメですよ。(私はゲーム後、外為どっとコムネクス総合口座を開設してしまいました。笑)

「バーチャルFX」だけでなく、通常のデモトレード画面も用意されているので、FXを始めてみようと考えている方はまず試してみる、触ってみることをオススメします!